人気ブログランキング | 話題のタグを見る

労働協力関係と僱傭労働関係の違いは何ですか?

労働協力関係と僱傭労働関係の違いは何ですか?_b0363093_13185684.jpg

  対象アプリケーションが異なります

  僱傭関係にある一方の当事者の従業員は自然人のみであり、労使関係にある2つの当事者に特別な制限はありません。2つの当事者は個人、企業、個人事業などです。

  異なる所属

  僱傭関係では、雇用主と労働者の地位は等しくなく、両者の間には支配と服従の関係があります。雇用主は、労働者に合理的な労働条件と保証を提供すると同時に、労働者の仕事を監督および管理する必要があります。従業員は雇用主の取り決めに従い、雇用主の希望に応じて労働力を提供する必要があります

  労働サービス関係では、両当事者は組織管理への服従と管理の対象との関係はなく、本体の開発の間には市場経済の利益関係しかありません。労働者に自己学習と労働活動を提供し、労働者は報酬を支払うものとし、両当事者間の地位関係は平等でなければならない。

  労働条件の規定が異なります

  労働サービス関係では、従業員が必要な労働環境や生活環境、仕事の発展条件を提供できるか、会社が重要なツールを提供できるかは、学生のそれぞれの合意に基づいています。雇用関係では、雇用主は従業員に必要なスタッフの条件を提供します。

  人身傷害の責任は異なります

  労使関係において、両当事者は自然人であり、労働サービスを提供する当事者が労働サービス自体によって損害を受けた場合、労働サービスを受ける当事者がそのプロセスの責任を負うものとします。ただし、僱傭関係において、雇用主は、雇用活動により従業員が被った人身傷害について責任を負わないものとします。

おすすめの関連記事

僱傭関係と労働関係の違いは何ですか?

労使関係と僱傭関係の違いと代入の原理

僱傭関係と労使関係の違い


by kuxiaozhe | 2021-07-13 13:20 | 综合